何故、血液型別なのか?

知り合いに「どうして、血液型別なの?」と聞かれました。

星座別でも出身地別でも男女別でも良かったのですが、
数的に4パターンくらいが丁度良いかなと思いました。私的に。
12パターンは多いし、47パターン(日本限定)じゃ多すぎる。
逆に2パターンじゃ少ないような気がしたので……4パターン。
それでやってみたら、自分的にもしっくりと落ち着きました。
決して数が多いと面倒だと思ったわけでは……ありません。少ししか。

とりあえず、大仰な理由があるというわけではありません。
ある日、数が増えたり減ったりする可能性もなきにしもあらずです。

あ、そうそう。血液型といえば……
ゴリラ界でイケメン率が高いニシローランドゴリラがB型なのは有名な話。
そして、お魚はみんなA型だそうです。魚ではないクジラは、ほぼB型。
でも、マリアナスネイルフィッシュもリュウグウノツカイもA型!
あと、キャベツはO型。セロリはB型なんだとか。
楓なんかはO型は赤く紅葉して、AB型は黄色く紅葉するそうです。

ちなみに、私はO型です。社交性はないけど大雑把。
血液型診断などの性格には当てはまったりは当てはまならなかったりです。
あ、でも、体型はO型かな? 特に腹回り。
 


 ★☆応援をよろしくお願いします☆★

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

◆ このブログは…

ユキ八

Writer:ユキ八


血液型別の1週間を占ったり占わなかったりしています。
当たるも不思議 当たらぬも不思議な寛大な心で見てもらえると幸いです。
雑記もあったりなかったりします。

◆ 月別アーカイブ

◆ 宣伝

あのナポレオンが愛用した占術(ジオマンシー)で占います!

◆ 検索フォーム

◆ QRコード

QR

◆ ブロとも申請フォーム